リフレクソロジー(足裏マッサージ)の手技をマスターしよう

対面

リフレクソロジーは自分自身の体調管理に役立つだけでなく、愛する人を癒すことができます。また、プロとしてサロンを開くこともできます。

こんなことを学びます

「リフレクソロジーとは」

西洋発祥の学問で、代替治療のひとつです。

足裏を揉むことで、足裏にある反射区と呼ばれる箇所を刺激して体調を整えます。

冷えやむくみに効くのはもちろん、便秘、肩こり、目の疲れなどの解消も期待されます。

血液の流れが良くなり、代謝もアップして、痩せやすくなります。
ダイエット効果も期待されます。

リフレクソロジーの手技をマスターして大切な人(恋人・ご主人・ご両親・お子様たち・お友達・・・・)を癒すことができます。 

ご自分の手で周りの人達を笑顔にしましょう。笑顔の輪を広げてゆきましょう。

プロとしてサロンを開くことも夢ではありません。ワーキング女子の週末起業にも最適

リフレクソロジーは難しい器具や道具は使いません。自分の手だけで行います。
「手あて」は人と人との基本であり、最高のコミニュケーションです。
いつでも、どこでも、簡単にでき、たった5分程度の短い時間でも効果を実感することができます。

男性の参加も大歓迎です。

お子さま連れでも安心して、ご参加ください。

わかりやすく、丁寧に、指導いたしますので、初心者でもお気軽にご参加ください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアさいたま

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
18人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン料、テキスト代、場所代が含まれます。

この講座の先生

Beauty リフレクソロジー(足裏マッサージ)

 佐々木典子です。埼玉県さいたま市でリフレクソロジーの講師をしています。また、整体とリフレクソロジーの施術も行っております。月1回程度、志木市第4小学校にあるふれあい館で健康体操の指導を行っております。
 私はみなさんの笑顔を広めるお手伝いができたらと思っています。
 

当日の流れとタイムスケジュール

講習時間
3時間  13:30~16:30

講習内容
13:30~13:40  リフレクソロジーとは、ツボとの違い
13:40~14:10  リフレクソロジーのストレッチ(セルフ)
14:10~14:40  リフレクソロジーのストレッチ(相手の方に対する施術)
14:50~15:30  リフレクソロジーの手技(セルフ)
15:30~16:30  リフレクソロジーの手技(相手の方に対する施術)
続きを読む

こんな方を対象としています

自宅でできるセルフケアについて学びたい方
むくみや冷えなどでお悩みの方
なかなか痩せない
自宅で簡単に体調を整えたい
自分の手で大切なひとを癒したい
自宅で起業したい
今のサロンの内容に新しいメニューを加えたい


続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日は動きやすい服装でお越しください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー3

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 3 )
  • 受ける価値あり( 3 )
  • この講座は「ためになる講座!」でした
    女性 40代

    優しい先生でした。リフレクソロジー自体は内容が濃く覚えきれない程です。受けて損なしの良い講座です。

  • この講座は「分かりやすく、とってもタメになった講座」でした
    女性 40代

    最初の足のストレッチだけでも、あんなにスッキリするとは!…短時間でしたが、とてと分かりやすい講座でした。

  • この講座は「短時間で楽しく学ぶ事ができた講座」でした
    男性 40代

    少し時間が足りない感じで最後は駆け足でしたが楽しく分かりやすく良い講座でした。
    また時間が合いましたら伺いたいと思います。

  • 健康法のおすすめの先生健康法の先生を探す

    健康法の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す