物語からインフルエンサーを探そう!心が綺麗になりたい貴女のために

対面 オンライン

物語からインフルエンサーを探そう!心が綺麗になりたい貴女のために。内面から輝くと心まで綺麗に見えます。みんなに綺麗と言われて気分よく楽しく

こんなことを学びます

❤物語からインフルエンサーを探そう!心が綺麗になりたい貴女のために。

わたくしのインフルエンサーは、『赤毛のアン』です。

❤実家が化粧品店、化粧品会社の美容部員の経験から、お肌が綺麗になったらいいな!と思っているあなたのための美肌の問題にもお応えできる講座です。

❤お肌が内面から輝いていると心まで綺麗に見えます。みんなに綺麗と言われて気分よく楽しく笑顔の毎日を過ごしましょう。

❤この講座では、正しい美容理論で53年、お手入れを続けてきたスキンケア・エステスクールの校長が素肌美の方法を教えます。

❤朝晩の、お手入れで、ご自分も満足し、人にも綺麗と言われる、やわらかな赤ちゃん肌に なりましょう。

❤わたくしは、保育所のころ、親戚のおばさんから、「すずちゃんは、お父さんにも、お母さんにも似てないな。」と言われました。
父母は、とても綺麗な、おしゃれな垢ぬけた、近所の人たちからも、映画スターのように綺麗だと言われていた美男美女の夫婦でした。

❤わたくしは、「橋の下から拾われてきたのだろうかと真剣に悩み、父母に気の毒で、私が ひとり娘でごめんなさい。」と思いながら、生きてきました。

❤小学5年生のころ、ニキビがひどくなり、お化粧品を販売していた母から、お肌の手入れをするように言われ、それから毎日、お手入れを続けてまいりました。

「顔の作りは、直せないから、せめて、お肌と髪の毛は お手入れをして綺麗にしたい!」と思ったのです。

❤大学を出て、母が取り引きしていた化粧品会社に入り、そこで、ものさしで お顔のパーツを計算して、初めて、自分が普通の顔立ちであることを知りました。

その時、初めて、「よかった〜。」と思いました。

❤そして、そのことに感謝し、できる限りのお手入れをして、わたくしが、どの美容部員よりも、販売所さんよりも、指導者として綺麗な お肌でいようと思いました。

誰もが、「すずちゃんのように綺麗になりたい!」と思ってもらえるように。

❤ところが、22歳になったばかりの、お肌のお手入れを始めて13年目のわたくしより、50年近く、お手入れをなさっていられた80歳の化粧品店の方の方が綺麗な お肌だったのです。

❤その方に、マッサージをさせていただいて、その方のお肌のきめ細やかさと、やわらかさに、わたくしは「負けた・・・。」と思いました。

❤わたくしは、22歳になったばかり、その方は、80歳を超えていました。わたくしは、美容指導部員として、精いっぱいの お手入れをしていました。

❤そこで、確信したのです。このお手入れ法は、間違っていないと。

❤わたくしが幸せになったスキンケアを お教えします。みんなに綺麗と言われて楽しく笑顔の毎日を過ごせるようになると、何もかもいい方向に転換します。

❤自己紹介動画をご覧ください。
https://www.canva.com/design/DAE7ADLqHcs/UJdq0yR8bLbcW9AY8vJZQw/watch?utm_content=DAE7ADLqHcs&utm_campaign=designshare&utm_medium=link&utm_source=shareyourdesignpanel 

❤❤❤少しでもお役に立てれば嬉しいので、開講日時は、ご要望に、いつでも対応いたします。お気軽にお申し越しくださいませ。

❤わたくしは、現在、お仕事を定年退職し、子どもたちも巣立ち、家庭で、ゆっくり過ごせるようになりました。これからは、わたくしの時間、と心に余裕ができました。

❤公立中学校に勤めていたので、慌ただしい毎日で、ゆっくり自分の顔を見ることもありませんでした。

❤何気なく鏡を見ると、そこには、見たことのないおばあさんの顔が見えて、愕然としてしまいました。

❤わたくしは、大学卒業後、90年の歴史を誇る老舗化粧品会社で、4年半勤め、その後、徳島県で公立中学校の国語科の教員で、33年半勤務後定年退職いたしました。

❤幼稚園の時から、スキンケアやメーキャップ、エステを教えていた綺麗な母に憧れ、家業が化粧品店をしていたので、後を継ごうと考えていました。

❤一人っ子の跡取り娘だったので、26歳で会社を辞め、実家へ戻り、エステサロンを自宅でしたかったのですが、母も元気でしたし、大学は文学部で本が好きだったので、現役で受かっていた中学校国語科の教員採用試験に再挑戦しました。

❤採用試験に受かったので、教員になり、定年後、化粧品店を継ごうと、人生設計を立てました。身に着けた美容知識やエステの技術を活かし、スキンケアや、エステの学校を作りたいと思っていました。

❤退職し、スキンケア、エステスクールを始めたのはいいのですが、教え子や保護者、先生仲間が、たくさん来てくれて、毎日ケーキを焼いて、ご飯を作り、遊びに来てくれている状態で、楽しいのですが、社会貢献できていません。

❤エステのプロを養成したり、お肌の悩みに苦しんでいる方を助けたりしたい、という、わたくしの方向性とは違ったのです。

❤それで、コロナの影響もあり、オンラインビジネスをしようと思いました。

❤なぜなら、コロナで、お出かけできないので、本を読んだり、語学の勉強をしていると、昼夜を忘れて夢中になって、大学院の時のように、2日徹夜などしてたのです。

❤また、パソコンも習い始めたので、お肌のお手入れが、おろそかになってしまいました。

❤今まで、周りの人たちから綺麗綺麗と言われ続けて、61歳の時、30代に間違われたこともある、わたくしが、80歳のしわくちゃおばあちゃんになっていたのです。

❤その時のショックと言ったら。今でも忘れることはできません。

❤毎日毎日、綺麗だと言われ、振り向かれ、のぞき込まれ、何したら、こんなに綺麗に居れるん、と年齢を重ねるほどに驚かれ、それが当たり前だった中学校の教員生活でした。

❤定年退職した わたくしに、ほんなことない、先生がおらんようになったら、わたしや、どなんするん?まだ定年のはずがない、辞めたら嫌、と言われ、若いと思われていたのは、すべて美肌のお蔭でした。

❤それが、信じられないくらい年寄りの おばあちゃんになっていたでした。

❤それから、慌てて お手入れを始めました。

❤でも、わたくしは、そこで気づいたのです。

❤❤❤お肌が汚くなるのは、こんなにツライことなんだ!って。

❤今まで、味わったことがない辛さでした。

❤だから、お肌が綺麗と言われたい貴女の気持ちが、よくわかります。

❤1ヶ月で、綺麗になる方法を、わたくしは知っています。

❤❤❤どんな方でも、綺麗にできる美容理論があります。

❤❤❤綺麗になったら、毎日が幸せに楽しくなり、仕事や生活に張りができ、やる気になり、テンションが上がりますよ!

❤❤❤さあ、一緒に お手入れを始めましょう!

【教える内容】

美容理論
1 老化角質(アカ)を、お肌に負担なく取り除き、透き通る美肌の作り方を教えます。(10分)
 ①洗顔の仕方を教えます。
 ②汚れを浮かすハンドマッサージの仕方を教えます。
 ③ふき取り用化粧水の使い方を教えます。
 
2 美容理論を教えます。(10分)
 ①お肌に負担なく汚れを落とす方法を教えます。
 ②健康なお肌への導き方を教えます。
 ③基底層に働きかける栄養分の与え方を教えます。

3 あなたにカスタマイズしたお手入れの方法をご提案をします。(5分)

❤❤❤お待ちしています!
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア徳島県内

価格(税込)¥77,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
7人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

物語からインフルエンサーを探そう!心が綺麗になりたい貴女のために。お肌が綺麗になったらいいな!と思っているあなたのための美肌の講座受講料には、レッスン代、ひと月分のお化粧品代、エステ代が含まれます。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

物語からインフルエンサーを探そう!心が綺麗になりたい貴女のために。
オンライン講座の受講料には、レッスン代が含まれます。

この講座の先生

満点〇まるこ先生! 大学院教授法伝授60年6600万円のすべてを教えます。のプロフィール写真

満点〇まるこ先生! 大学院教授法伝授60年6600万円のすべてを教えます。

本人確認済み
  • 333人
  • 335回
先生ページを見る 先生に質問する
お笑い芸人?おもろい国語言葉家庭教師18点→88点

不登校生の笑顔を獲得!し、100%の改善を果たし、全員を中学校の卒業式に出席させた実績を持つ公立中学校教諭。33年半で3300人全員の希望公立高校合格。家庭教師歴46年目。独自な教育法を持つ、「小西メソッド」を確立。思わず笑ってしまう、ストレス解消、漫画な先生、真面目にやるほど、おもろくなる国語の お話のプロ家庭教師。学習方法は、今まで見たことが無い知らなかった方法で、無駄なく無理なくムラなく教え、漢字をゲーム感覚大量時短記憶法「漢字の早覚え」開発。笑っているうちに授業終了。毎日の家庭学習習慣をつけ、行きたい高校を目標に合格できる力をつけ、意欲的に... +続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

物語からインフルエンサーを探そう!心が綺麗になりたい貴女のために。

インフルエンサー探しの お手伝いをいたします。

美容理論
1 老化角質(アカ)をお肌に負担なく取り除き、透き通る美肌の作り方を教えます。(10分)
2 美容理論を教えます。(10分)
エステ
3 美容実技を教えます。(10分)
 ①ダブルクレンジングのコツを教えます。
 ②美容理論に則った製品の使う順番を教えます。
 ③実技を通してハンドマッサージの仕方を教えます
続きを読む

こんな方を対象としています

物語からインフルエンサーを探そう!心が綺麗になりたい貴女のために。

本気で綺麗になりたい人
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

物語からインフルエンサーを探そう!心が綺麗になりたい貴女のために。
楽しみにご参加ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

スキンケアのおすすめの先生スキンケアの先生を探す

スキンケアの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す