TPOに合わせてお洒落を愉しむ♡愛される女性の服装のマナーレッスン

対面 オンライン

人は見た目が100%!周囲から信頼され愛される品格ある服装の選び方

こんなことを学びます

目やお顔ほどにモノを言うのが身にまとっている服。
服装からお人柄はもちろん、文化・教養度までが透けてみえてしまいます。

大切なのは、TPOに合わせた服装が選べているかどうか。

「女性にとって洋服は人生のパートナー
どんなときも自分らしく、
かつその場にふさわしい装いができれば女性は安心感をおぼえ、
より魅力的に振る舞える」とはモナコ皇妃だったグレース・ケリーの言葉。

さぁ、あなたもTPOに合わせた装いでより豊かな次のステージへ。

【お伝えする内容】
*基本中の基本・洋服の着分けルール
*押さえておきたいマナーに則った考え方
 (考え方を知ればご自身でカジュアルダウンすることもできるようになります)
*アクセサリー選びで気を付けたいこと
*バッグ選びのポイント
*靴選びのポイント
*浴衣で押さえておきたいポイント
など
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥4,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
61人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはレッスン代、資料代、お飲み物、会場費などが含まれます。
別途必要になるものはございません。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

ご受講料にはレッスン代のみが含まれます。

ご受講に必要となる通信回線の利用料やパソコン、タブレット、スマートフォンなどの費用は含まれません。

この講座の先生

人生が豊かになるマナーとマインドのレッスン

”凛として美しく生きる”
そのためのメソッドをあらゆる角度から提供する
マナーとマインドのコーチ。

ミッションはマナーに宿る愛を伝えること、愛を体現すること、愛を循環させること。

アニミズム文化の強い日本で、人はもちろん、モノなどすべてのことに敬意を以て大切に接する、丁寧に生きる、その根本としてのマナー/お作法を伝えることで、受講したみなさまがより豊かな世界を生き、世界がこれまで以上に愛と豊かさに満ちることを意図して活動中。

また、人生をより良くする秘訣として開運のお作法や言葉の選び方なども伝授。

量子力学、精神世界の分...
+続きを読む

こんな方を対象としています

*女性としてよりエレガントになりたい方
*TPOに合わせた服装選びに自信がない方
*次のステージへ進みたい方
*第一印象をより良くしたい方

続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

オンライン開催の場合も皆さまのお顔を拝見しながら進めたく存じます。
ビデオはオンでご参会ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー3

  • 楽しかった( 0 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「ためになる講座」でした
    女性 30代

    今後の参考にさせていただこうと思います。

    先生からのコメント

    過日はご受講くださいまして
    ありがとうございました。
    少しでも今後のお洋服選びの一助となりましたら幸いです。
    また何かご不明点が出て参りましたらどうぞご遠慮なくお問合せくださいませね。

  • この講座は「装いだけでなく文化や教養も学べる講座」でした
    女性 30代

    装いだけでなく、その背景の文化や歴史のお話も聞けました。
    私たち参加者の質問に対して、先生がひとつひとつ丁寧にお答えくださり、多くを学ぶことができました。
    美作先生のレッスンはこれまでも受けたことがありましたが、今後もぜひ受けたいです。

    先生からのコメント

    先日はご多用の折りにも関わらずご参会くださいまして
    ありがとうございました。
    今後のTPOに合わせたお洋服選びの一助になりましたら幸いです。
    またお目文字叶いますのを楽しみにしております。

  • この講座は「なかなか知ることのない服装の知識について学べる講座」でした
    その他 40代

    服装・ワードローブを整えていくにあたり、「最上級を知っておく」べきかと思い、受講しました。レジュメにはまさに同じことが書かれていたので、とてもうれしかったです。「“モスト・フォーマル”の場面には縁がない」と自分で制限しないこと、ということも肝に銘じておきたいと思います。どうもありがとうございました。

    先生からのコメント

    先日もご受講くださいまして
    ありがとうございました。

    そうなのです。どんなことにも通じますが、「最上級」を知っていればTPOに合わせてご自分でカジュアルダウンしていくことが容易になります。また、どんなこともご自分で制限してしまわない、枠ではめてしまわないということも受け止めてくださいましたこと、とても嬉しく存じます。

  • マナー・おもてなしのおすすめの先生マナー・おもてなしの先生を探す

    マナー・おもてなしの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す