住宅展示場で行う、家庭でのお花の飾り方レッスン

対面

お花が初めての方でも楽しめる、飾り方レッスンになります。

こんなことを学びます

 今回はセキスイハイムの展示場をレッスン会場に、シュチュエーションに合わせたお花の飾り方を体感できる内容になっています。

キッチン、ダイニング、リビング、客間、寝室、居間、トイレ、等々

それぞれのシュチュエーションに合わせて、お花を実際に飾って撮影することも可能です。

当日お花のレッスンが初めての方には
見本を基にしたアレンジメントを用意していますが
お花を何度か学んだことがある方は、その場でいくつかある花器からシュチュエーションに合わせて器を選び、それに合わせてお花を自ら選んで、花活けして頂きます。
実際に自宅に帰って、内容がそのまま日常に活かされるレッスン内容になっています。
事前に連絡頂ければ、同じ会場内でブーケレッスンにも対応いたします。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア宮城県内

価格(税込)¥4,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

含まれるもの
レッスン講師代
レッスンで使用する花材

含まれないもの
花器、道具等は当日のみ貸し出しになります。

この講座の先生

手軽に学べるフラワーレッスン開催しています。

宮城県の(有)北流園芸で生花の卸売・加工・小売販売の仕事をしています。
スミザースオアシス社との共同企画で、お花の楽しみの普及に取組んでいます。

http://www.oasisfloral.jp/

会場 港区南青山2-10-14Aoyama annex3F スミザーズオアシス社のショールーム

花屋 花りん

http://karin.tank.jp/
http://www.karin-online.com

地元の登米市迫町佐沼に『花りん』という花屋を出店しています。
定期的に東京でレッスンも行っていました。
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

 先ずは、どのシュチュエーションにお花を飾るか決める為に、展示場内を見て廻ります。

15分程度

見本のアレンジメントを希望される方も、展示場を見て廻る時間は一緒に15分程度とっていただきます。

その後に花器選んで、お花まで自分で選んで頂きます。

実際にお花を活け始めるまでは、30分程度を予定しています。

見本のアレンジメントを希望する方はこの時間から基本の説明を行います。

トータルで90分程度を予定します。
その後お時間がある方は、振り返りを兼ねて質問などがありましたら、30分程度追加の時間も予定していました。
当日気軽に声をかけていただけたらと思います。
続きを読む

こんな方を対象としています

フラワーレッスンをどこかで、何か習って見たかった!
自宅でお花を飾ると、いつもなかなかしっくりこないので、困っていた!
お花も何だか楽しそう!興味はあったけど機会が無かった!
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

フラワーアレンジメントのおすすめの先生フラワーアレンジメントの先生を探す

フラワーアレンジメントの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す