【HP(WordPress)を制作したい方向け】ご不明点解決講座!

対面 オンライン

【マンツーマン・1時間】 HP制作ツールであるWordPressの操作方法や使い方をレクチャーします!!

こんなことを学びます

この講座は、マンツーマンでHP制作ツールであるWordPressの操作方法や使い方を教える講座です!
HP制作ツールである【WordPress】の使い方を学び、HP制作やLP制作のサポートをいたします!

▼こんなお悩みを解決していきます!
・HPを作りたいがWordPressの使い方が分からない。
・簡単に自分好みのLPを作りたい。
・過去に作ったHPを見てほしい。
・SNS等との連携や道筋に悩んでいる。
・GoogleMapやYouTubeの連携をしたい方。
・WordPressの操作性がよく分からない。
・おすすめプラグインやおすすめテーマを教えてほしい。
・集客に繋がっていないため、アドバイスが欲しい。
・会社の担当者が変わり、急にWordPressを使う必要がある。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【基礎編】これからWordPressをはじめたい・初心者の方へ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

WordPressって何?っていう方には、WordPress(ワードプレス)の始め方~初期設定までレクチャーいたします!

・WordPressを始めたいけど、何から始めたら良いか分からない。
・サーバーってなに?
・HPとLPの違いってなに?
・独自ドメインってどうやって取得したらいいの?
・WordPressをインストールしようとしているが詰まっている。
・お問い合わせフォームを導入したい。
・テレワークをしたくてHPやLPの作り方を学びたい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【運用編】WordPressを導入したが、どうしたらいいかわからない方へ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

すでにWordPressをインストールされている方には、最初にやっておくべき初期設定や、おすすめのプラグイン、運用・更新の方法などご相談ください。

・テーマを導入したけど、どのテーマが良いか分からない。
・SNSやLINE公式アカウントの連携が分からない。
・GoogleMapやYouTubeを導入したいけどやり方が分からない。
・サイトにhttps化(ssl導入)をしたいけどやり方が分からない。
・画像の導入方法が分からない。
・ブロックの使い方が分からない。
・SEO対策って、何をしたらいいの?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【その他編】その他以下のようなご質問も承ります
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

その他、以下のようなご質問もご相談ください。

・オンライン名刺を作りたい。
・WordPressを立ち上げ方法を知りたい。
・これからHPを立ち上げるけど、WordPressってどんなツールなの?
・どれくらいの時間をかければHPってできる?
・WordPressを作る際のかかる金額や時間を知りたい。
・Youtubeやブログで立ち上げ方を学んだが、マンツーマンで質問がしたい。


【ご注意点】
①サイトを立ち上げていない方は、1時間で終わらない場合がありますので、2講座分の受講をお奨めします。
②PCやネット通信環境をご用意ください。スマートフォンだけでは作成は難しいです。
③オンライン開催の場合は、Zoomを利用します。Zoomの基本的な操作が不安な方は、事前にZoom操作手順(https://support.street-academy.com/hc/ja/articles/360012726300-Zoom-%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0-%E3%81%AE%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E6%89%8B%E9%A0%86%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89-%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%81%82%E3%82%8A-)もご確認ください。
④千葉県(船橋市)であれば、対面開催も可能です。直接メッセージをいただければ、対応させていただきます。


【お申込日程について】
講座の開催日は、個別に調整させていただきます。
お問い合わせをいただけますと幸いです。

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア船橋・津田沼

価格(税込)¥7,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
71人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

場所代と交通費が含まれます。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

millennium map

パラレルワーカー 兼 フィールドワーカー
2児のパパ。(7歳・3歳)

都内で環境IT企業で企画やコンサルタントとして働きながら、ランニングアドバイザーとして、3年ほど活動しておりました。
2020年1月より、世界的に流行した未知のウィルスの影響で、オンライン化を余儀なくされたため、ランニングアドバイザー時代に学んだHP制作やWebマーケティングのスキルをを活かし、millennium mapを立ち上げ、HPの制作代行やHP制作サポート、オンラインサロンの運営サポートも実施しております。

地図を作る作業のように、やりたいことをチャレン...
+続きを読む

※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー27

  • 楽しかった( 16 )
  • 勉強になった( 21 )
  • 受ける価値あり( 20 )
  • この講座は「大変、親切丁寧にわからないところを教えていただける」でした
    女性 50代

    以前ホームページ制作の時にお世話になり、随分時間が経って
    わからなくなったところや、新たに追加したいプラグインなどについて教えていただきました。

    写真者のわからないところを丁寧に教えていただき、
    さまざまな選択肢を教えていただき、今回も大変助かりました。

    これからも、わからないことがあれば、坂田先生にお世話になろうと
    思います。

    いろいろな方のホームページ制作のサポートをされてきた先生なので
    様々な業種のホームページの知識が豊富なので
    どの業種の方にもおすすめの先生です。

    今後ともお世話になりたいと思います。
    ありがとうございました。

    先生からのコメント

    この度はご参加いただきありがとうございました。
    また、ホームページをリニューアルする過程で、不明な点など出てきた際は、お気軽にご参加ください。

  • この講座は「丁寧なサポート」でした
    女性 40代

    以前ホームページ制作をサポートしていただきました。
    完成した後も手を加えていると分からないことや、してみたいことが増えてきたので、またご相談しました。

    丁寧に教えてくださり、諸々解決策が見つかって嬉しかったです。
    途中操作が分からなくなっても、優しく声掛けしてくださったので落ち着いてできました。

    また何かあったときはお願いいたします。ありがとうございました。

    先生からのコメント

    この度はご参加いただきありがとうございました。
    またご不明な箇所が出てきた際は、お気軽にご参加お待ちしております!

  • この講座は「【HP(WordPress)を制作したい方向け】ご不明点解決講座!」でした
    女性 40代

    WordPress で一人でブログを作成していましたが、分からない事ばかり困っておりましたが、様々なご意見を下さいました事、とても勉強になりました。

    先生が作成された素敵なホームページに憧れています。ブログの目的などが定まりましたら、またご相談させて頂けましたら幸いに存じます。

    ありがとうございました。

    先生からのコメント

    この度はご受講いただきありがとうございました。
    HPの作成における不明点だけでなく、HPの作成した先のゴールも思い描けると良いですね。
    またご参加をお待ちしております。

  • Web制作・WordPressのおすすめの先生Web制作・WordPressの先生を探す

    Web制作・WordPressの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す