初心者でも大丈夫!自宅で着物を着てみよう‼

対面 オンライン

初心者の着付け 初めての方でも着られるようになります

こんなことを学びます

こんなことを学びます
<こんなことを学びます>
着付けを自宅で学びたい方の為に、一から伝授致します。

<こんなことが出来るようになります>
初心者でも着付けが覚えられます。
基本は名古屋のお太鼓結びです。
他の帯の結び方を知りたい方は事前にお知らせ下さい。
前で作るので、簡単にお太鼓結びが出来ます。
着られるようになると気軽に着物でお出かけ出来ますよ!
※ご希望の方にはレッスンの動画を送ります。

<こんな風に教えます>
zoomを使って、90分マンツーマンで着付を教えます。

<プロフィール>
1961年生まれのアラカンです。
子供の頃の私は、男の子っぽい子供でした。また不思議な事も大好きでホラー漫画や怖い物語を良く読んでました。高校時代にタロットカードでクラスメートを良く占ってました。

22才の時に友人に誘われて、着付け教室に入りました。それが着付けの世界に入ったきっかけです。それまでは着物には全く興味がなかったのですが、友人の「25才になった時着物をスイスイ着れるのってカッコイイと思わない?」と言われて通うようになりました。

それから3年経ち、私は師範の免許を取り先生のアシスタントとなりましたが、結婚をきっかけに教室をやめました。すぐに2人の子供が産まれ子育てに専念しましたが、下の子が小学校に上がった時に、着付けを再び勉強し直しました。

そして2ヶ所の着付け学院に通い、4ヶ所目のきものカルチャー研究所で教室を開きました。その間は結婚式場、写真館、レンタル衣装屋と着付けを担当しました。

また、和の世界を知りたいと川越唐桟手織りの会や風呂敷研究会、薫香作り、車イス着付け、指織り、水引と勉強を続けてます。

そして、再び占いの世界にはまり、タロット、数秘術、手相と勉強を続けてます。
迷われている方の心に沿った鑑定を心掛け、開運に繋がるように言葉かけしていきます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア川越・所沢

価格(税込)¥3,300

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
7人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には着物、帯の貸し出し料金も含まれます。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

着物が簡単に着られるようになる着付講師

***************** 経歴 *****************
20代1986年1月コンサルタント美芸師範認定 のち、結婚、出産の為お休み
1998年全日本着装コンサルタント協会 一級講師認定
1999年東京高等きもの専門学校花嫁着付け修了
2001年全日本着装コンサルタント協会助教授認定
2002年川越の某写真館の美容スタッフにパートとして入社
2002年まるやま着物学院師範認定
2004年帯津着付教室主宰
2005年全国典雅着付け協会講師認定
2006年きものカルチャー研究所川越教室開講
2007年 同上 きも...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

当日の流れとタイムスケジュール
<所要時間>
90分程度

<当日のレッスンの流れ>
自己紹介

着付けのデモンストレーション

講座
※ご希望の方にはおさらい用にレッスンの動画を送ります。

続きを読む

こんな方を対象としています

着物の着付けが分からない方
昔習ったが着付けを忘れてしまった方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

事前に着付に必要な物をお知らせします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

きもの着付けのおすすめの先生きもの着付けの先生を探す

きもの着付けの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す