コーチングでチームが動き出す 口べたリーダー革命 3ステップ講座

対面

秋田限定 0から50,000,000円の売り上げと、自走する組織を作り上げた店長が語る

こんなことを学びます

皆さんはじめまして!
みらい創世舎認定コーチ 伊藤粕六郎です。

自分は話すのが苦手だ!と思っている方へ朗報です。

2時間で明日から実践できるコミニュケーションスキルが学べます。

〇リーダーの皆さん、こんなことありませんか?
・部下の皆さんになかなか伝えたいことが言えない。(パワハラといわれるのが怖い)
・リーダーの顔色を窺って仕事をしている部下がいる。(部下の会話が〇〇さん今日機嫌悪い?などの会話がされている)
・言ってくれたら手伝ったのにという内容が多い。(本音が聞こえてこない)
・言いたいことがうまく伝えられない。あきらめている。
など心当たりありませんか?
これらの大半はコミュニケーションの仕方が変われば解決できます。

〇私が伝えたいこと
東京のみらい創世舎のみらい創世塾で半年かけて学んだことがあります。
それは組織を引っ張るリーダーについての在り方です。
・精神的な安心、安全はチャレンジを生み出す(心理的安全性)
・理解に徹することで人は動き出す
・魅力ある目標は大量行動を生み出し、結果につながる。

その結果として私は
・コロナ禍において業績が悪化している中、コーチングを用いて業績をV字回復。
・コーチングで年上ベテラン社員が輝きを取り戻す。主体性を発揮し、担当部門の業績を回復させる。
・チームのメンバーがそれぞれ自分のビジョンを描いて、自ら考え動き出すに変化する。
という体験をしました。

これらの体験を通し、私は皆さんに伝えることで
組織を引っ張るリーダーが同様の体験をし、現状を変え、成果に結びつけることができると考えています。


続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア秋田県内

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

〇受講することで学べる事
・心理的安全性のある場づくり
・コーチングを用いたコミュニケーション
・魅力あるビジョンとPDCAの仕方

この講座の先生

ビジネスコミニュケーション

講師 伊藤粕六郎(いとうかすろくろう)
弘前大学卒、現在大手スポーツ小売店店長 リーダーとして店舗勤務
アルバイト時代から
「共に働く人財をブランド化し、お客様を満足させる」をテーマに、
店舗マネジメントの改善体験を積み重ね、店舗を軌道に乗せてきた。
・ショッピングセンター内に異例の2店舗目をオープンさせ、人員を増やさずに半年で売上を5,000万伸ばす。
・コロナ禍において業績が悪化している中、コーチングを用いて業績をV字回復させる。
・コーチングで年上ベテラン社員が輝きを取り戻す。主体性を発揮し、担当部門の業績を回復させるなどの実績...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

120分 
・自己紹介
①はじめに  口ベタリーダー革命の3ステップ
②1ステップ ビジョンを描く
③2ステップ 主体性の発揮 対話・コーチングを使う
④3ステップ 行動支援をする リーダーに求められるもの
⑤リーダーシップを技術として習得する
続きを読む

こんな方を対象としています

・今の職場でこのまま働いていて良いのかと迷っている方
・自身のセカンドキャリアに興味のある方
・コミニュケーションがうまくとれず、部下育成に悩んでいる方
・自分は頑張っているのにチームが動いてくれないと嘆いている方
・どこか他人事で、一歩引いている部下をお持ちの方
・結果を出せないことに自己嫌悪し、常に自分を責めている方
・現状を変えたいという思いがありながら、具体的な方法が思いつかない方
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー4

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「新しい発見の講座でした。」でした
    男性 40代

    リーダーシップ、コーチング、コミュニケーションという言葉は知ってるようで知らない感じで勉強になりました。
    その言葉を誰にでもわかるように説明してどのように伝えるかが重要であり、何がポイントなのかが勉強になりました。
    この講座でより効果的な使い方など知り今後に活かせるのかなとも思います。
    そのスキルは職場だけではありません、家庭でも使えますし、子育てにも使えます。
    今後はより効果的に使っていかたいです。

  • この講座は「具体的な行動を考えられるもの」でした
    女性 40代

    普段漠然と思っていても、どういう行動をしたらよいか、どう考えたらよいかわからない部分があり、それを解消できるものでした。
    モチベーションが上がりますね。

  • この講座は「悩みの解決の糸口をみつけられる講座」でした
    男性 30代

    主にワーケーション形式でしたが講座の伊藤先生も話しやすい方であっという間の2時間でした。
    今回学んだ内容は職場だけでなく普段の生活や人間関係、スポーツなど多く渡って使えるものでした。
    さっそく明日から実践しよう!と思える内容だったと思います。次回また伊藤先生の講座があれば参加したいと思います。勉強しながら楽しいと思える講座、最高ですね!
    ありがとうございました!

  • ビジネスコミュニケーションのおすすめの先生ビジネスコミュニケーションの先生を探す

    ビジネスコミュニケーションの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す