【英語で京都を案内したい!】超実戦的通訳案内1日現地研修(東山編)

対面

☆年間220日稼働する専業通訳案内士による京都観光現地研修。プロ(専業・副業)通訳ガイドを目指す方、ボランティアガイドになりたい方向けです。

こんなことを学びます

【学習内容】
京都はアメリカの有力な旅行雑誌で行ってみたい都市世界一に輝くなど京都は国内外で大変人気のある都市ですが、訪日外国人行きたいと希望する名所は東西南北10㎞四方にあちこちに散らばっているため限られた時間内で案内する際には少々やっかいな場所でもあります。通訳案内士として今まで数千人の訪日外国人を案内した経験から、京都で最も京都らしいといわれる東山エリアに絞った1日研修を企画しました。

【学習方針】
目の前にある事柄にできるだけ集中できるように、テキストは使わず口頭による説明のみで進めますので説明内容を動画撮影・録音またはノートをとっていただいて結構です。
言語は日本語を基本に要所要所で英語の表現を織り交ぜながら進める方針ですが、ご希望によってはすべて英語、もしくはすべて日本語でもご対応いたします。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア京都市内

価格(税込)¥12,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には講義のみが含まれます。
参加者様ご自身の交通費、拝観料などは含まれませんのでご了承ください。

この講座の先生

訪日外国人旅行者を案内するプロの英語通訳ガイド

皆さん、はじめまして。
全国通訳案内士の松田幸司と申します。普段あまり聞かない資格名かもしれませんが、訪日外国人を案内するための観光ガイド資格のことです。個人的な話になりますが、私は2015年に通訳案内士試験(英語)に合格してすぐに、それまで勤めていた会社を辞めて専業の通訳ガイドになりました。最初の仕事を得るのは一苦労でしたが、当時のインバウンドブームのお陰もあり、その後の5年間は各方面から多くの引き合いを頂き、忙しくも楽しい日々を送って来ました。現在はご存じのようにコロナウイルスのために訪日客自体が蒸発してしまいましたが、来るべき収束の後はその...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

08:00 京都総合観光案内所(京なび)に集合 
08:15 ご挨拶 自己紹介 日程の説明の後 徒歩で五条近辺へ
08:45 五条高瀬川近辺を見学 任天堂旧本社・梅の湯・五條楽園見学
09:30 京都七花街の一つ、宮川町見学
10:00 臨済宗大本山建仁寺参拝
11:00 祇園甲部見学
12:00 祇園にて昼食
13:00 祇園白川見学
13:30 浄土宗大本山知恩院拝観
14:00 八坂神社参拝
14:30 八坂の塔・八坂庚申堂拝観
15:00 三年坂・清水坂見学
15:30 国宝清水寺拝観
16:30 二年坂見学・高台寺拝観
17:30 石塀小路散策ののち現地解散
続きを読む

こんな方を対象としています

海外からのお客様やお友達を英語で案内してみたい方。
副業やプロの通訳案内士として活躍したい方。
英語や訪日外国人とは関係なく、京都への理解を深めたい方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

9時間かけて東山の多くの場所を徒歩のみで巡ります。
総歩行距離が約15kmを超えますから、歩きやすい服装と履き慣れた靴でご参加ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

英会話のおすすめの先生英会話の先生を探す

英会話の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す