自分で活きるチカラが育つ💪子そだて♡親そだち♬ 効果的なほめ方編

対面 オンライン

【リーダーにも活きる】ただ褒めればいいワケじゃない!頑張っても上手くいかない子育てから、ゆるりとココチ好い子育てにするための、ほめ方の方法!

こんなことを学びます

この講座では、ママも子どももここち好い毎日になる
『効果的なほめ方』を、ワークショップ形式で学べます。

ワークを使って、一緒にステップバイステップで
受講生お一人お一人に合わせた
『頑張らなくても上手くいく子育て』を見つけていきます。

単に『子育て』を学ぶのではなく、
あなた独自の具体的な『ここち好い子育ての方法』がわかります。

この講座を受講いただくことで、
・なぜ頑張っているのに上手くいかないのかがわかる
・あなたの普段の『ほめ方』と効果的な褒め方との違いがわかる
・3種類のほめ方の、メリット・デメリットがわかる
ようになります。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア福井県内

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
14人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

頑張るママへ💝自分も子どもも好きになる最短の方法

『ジブンでシアワセを創り出す🌈』のは
方法を知りさえすれば、案外カンタン♬

延べ400人の子どもと接する中で
お母さんの心の余裕と安定が
子どもの行動に大きく影響することを痛感し

子育てが苦しくて、大嫌いになってしまいそうなママに
ココロ・体をゆるめるセルフケアを通して
ママと子どもの『毎日ごきげんの育み方』をお伝えしています。

自身も、子ども4人を育てる中で
生まれ育った環境と、嫁ぎ先の環境とのギャップから、
体罰や暴言の【子ども虐待の連鎖】に気づき
抜け出したいのに抜け出せない、方法が分からない“生きづらさ”に...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

講座内容は以下のとおりです。

参加者の方が

1)3つのほめ方のそれぞれの特徴

2)特定のほめ方がなぜ悪影響なのか

3)ほめ方のポイントを理解する

4.ワーク&シェア
5.まとめ
ーーーー

□タイムテーブル
 あいさつ、自己紹介、オリエンテーション(5分)
 レクチャー+ワークショップ(40分)
 質疑応答・まとめ(15分)
※約60~70分を予定

※上記はあくまでも予定です。
※参加者の理解度に合わせて柔軟に対応します。ご了承ください。
続きを読む

こんな方を対象としています

☆頑張ってるのに上手くいかないなと、行き詰まりを感じている方。
☆子どもを思いっきり応援したい方
☆自身で考えて行動できる子供に育って欲しいと思ってる方
☆親子のコミュニケーションを円滑にしたい方
☆どのようにアプローチしたらいいか悩んでる方
☆乳児・保育園・幼稚園・小学生・思春期のお子さまを持つママ・パパ
☆効果的なコミュニケーションで、笑顔あふれる親子関係を築きたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

講義中は、レクチャーとワークをおこないます。
ノート、筆記用具をご準備ください。

1)参加者の理解度を確認しながら進めていきますので、必ず顔出し(カメラON)でご参加ください。
2)集中できるよう、静かな環境からご参加ください。

飲み物を用意して、リラックスしながらご参加ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「「ほめ方」について、色々な情報があふれている中、大事なコトを簡潔に学べる講座」でした
    その他 40代

    子育てに悩んでいる人は、私のように様々な方から話を聞いたり、本を読んだり情報収集してこられていると思います。
    一度そのことを頭から外してこの先生の講座に参加し、今まで吸収することばかりでごちゃごちゃになっていた情報を、確実な裏付けのもとに整理することができました。実際のワークも楽しく集中することができて、短時間にすっきりと今後の行動について軸を持つことができました。
    先生の「先生」過ぎない朗らかな口調、これまでたくさん学ばれ、経験されてきたことがにじみ出る進行は、同じ目線でいてくださる安心感も与えてくれます。またぜひ参加したいと思います。
    育児系の学びはたくさんしてこられた、という方にも、まだまだこれからという方にもおすすめできます。
    今回の「ほめ方」は育児だけでなく応用できると思いますので、部下後輩を持つワーママにもお勧めしたいです。
    ありがとうございました。

  • この講座は「効果的なほめ方がわかる講座」でした
    女性 40代

    具体的な例を挙げて教えていただき、日々の生活で実践していきたいと思いました。

    また、私がやりたくてやっている事なのか、やらなければいけないと思ってやっているのかで、全く変わってくるというお話をしていただき、考えさせられました。
    まずは、母の私自身が満たされることの大切さも教えていただき、課題も見えてきました。
    ありがとうございました。

    先生からのコメント

    早速のご感想をありがとうございます。
    課題が見えてきたんですね。まずは、❝おヘソを向ける❞こと。その前に、ママが自身が自分を満たす。そこから溢れてこぼれ出すエネルギーで子どもや家族を満たすこと!にチャレンジしてみてくださいね。応援しています!!
    今後とも、よろしくお願いいたします。

  • ママ向け・パパ向けのおすすめの先生ママ向け・パパ向けの先生を探す

    ママ向け・パパ向けの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す