【シンプルな発想でスピーチが得意になる!】~創造アウトプット講座~

オンライン

「家族、仕事、友人関係がギクシャクしてしまった」と悩んでいても、シンプルなアイディアと実践練習を通して“大切な人にあなたの想いを伝えられる”

こんなことを学びます

\元外資系能力開発企業 営業マンが教える!/
======================
シンプルな発想でスピーチが得意になる!
簡単すぎてビックリ!創造アウトプット講座
======================


「想いを伝えられるようになりたい!」
「正直な気持ちを行動に起こしたい!」
「日常でもっと充実した時間を味わいたい!」


どんなにコミュニケーションが苦手でも、  
この講座で、ぜんぶ簡単にできちゃいます(• ω •) ✧


******


【本講座はこんな方におススメです】
・話しをしても相手にうまく伝わらない
・上手なスピーチを意識しているのにうまくいかない
・何を言いたいのかわからなくなる
・想いを伝えることがキライ、苦手意識がある、時間がかかる
・知見を広げるために本で学んでるけど、成果が出ない

【本講座で得られるもの】
・自分にあったコミュニケーションパターンを知ることができます
・上手くいくスピーチの意識ポイントが見つかります。
・他人とのコミュニケーションにおける視点の違いが見つかります
・ビジネス又は恋愛におけるベストパートナーのタイプがわかります
・応用で子育て、人事採用、マネジメントにも活用できます

【本講座で学ぶこと】
・自分の思考習慣を振り返るメリットが学べます
・対話型で自己分析するメリットが学べます
・人間関係が上手くいかなくなるパターンを学びます
・大切な人との関係がギクシャクしても立ち戻る方法を学びます
・自己分析で見つけた無自覚なコミュニケーションの活かし方が学べます


******

突然ですが、

『 あなたは自分のことを
 “人見知り”だと思ってますか? 』


実は、
これを見ている人は人見知りではないのです(笑)
      ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



先にお聞きしますが、
あなたはどっちになりたいですか?


「頭の中の世界のコミュニケーションを通して、相手に想いを伝えない!」

「伝えるコミュニケーションを通して、自分と相手に想いを伝える!」


もし後者だとしたら、
この講座はとっても効果的です(• ω •) ✧



『上手なコミュニケーション』と
『伝わるコミュニケーション』は、
実はまったくの別モノなんです。



この講座は、
よくあるようなコミュニケーション講座とちがって、
上手なコミュニケーションができるようになる講座ではありません(笑)

じぶんの想いがしっかりと伝わって、
これから出会う全ての人と過ごす時間に価値を見いだせるようになる講座です。



「友達と楽しい話をしたいと思って会ってみたら、いつのまにか仕事のグチばかりで、1時間以上話しをしてしまった!」

「勇気を出して2時間くらいの交流会に参加したけど、親密な友達をつくることもなく、気がついたら交流会に参加する前と同じ日常になっていた。」

そんなお悩みをお持ちではありませんか?



「相手の気持ちを理解するために心理学の本を読んで勉強してます!」

「コミュニケーションのテクニックを学んでます!」

そんな遠回りな方法をやってしまっていませんか?



〝 シンプルな発想があれば充実したコミュニケーションが築ける! 〟


新しく何かを学ぶこともなく、それができるとしたら、
どれくらいの価値がありそうですか?(• ω •) ✧


******


この講座のファシリテーターは、

田舎で育ち、
人見知りで人脈がゼロ。
全く縁もゆかりもない九州の地で
SEO.No.1の交流会
イベントマネージャーに
なっちゃった人です(笑)



初対面の人と話すことが得意な人、
想いを相手に伝えることが得意な人って、

「苦手な人が困るポイントが、わからない」んです。

だって、困ったことがないから。
だから、多くのコミュニケーション講座は、
ただのノウハウ&実践講座になっています。


「相手の目を見て笑顔を意識して話すんだ!」
「ボディーランゲージを使い方をうまくなろう!」

なんて言われてから実践しても、
なんかピンとこないし楽しくないなぁ。。。

なんて思いませんか?



私たちの創る環境は、
『想いを伝えるための講座』です。


僕自身が想いを伝えることが苦手で、逃げて、苦しんできたからこそ、

どんなポイントで会話が止まってしまうのか?
どこで困っているのか?
どんなところでメンタルブロックが入ってしまうのか?

が明確に理解でき、的確にポイントをお伝えすることができるんです。


これは交流会のイベントマネージャー活動を通して
多くの方々からの評価を得てわかったことですが、、、
『わかりやすさ』には定評があります!



じぶんの想いをうまく言葉にできなくても大丈夫です。
僕が引き出しますので!


******


この講座では、
実際に“あなたが主役でディスカッション”をしてもらいます!


ビックリするほど、スラスラと言葉が出てきますので、
ぜひ楽しみにしていてください♪


講座が終わった頃には、
視野が広がり“想いを伝えること”への苦手意識はきっとどこかに行っていることでしょう(笑)




↓↓↓過去の体験者の声↓↓↓
  
「定年後、肩身が狭くギクシャクした家族との関係が好転しました!」
(70代男性)

「突然の店舗移動で人間関係に不安でしたが、
 初日から打ち解けることができました!!」
(40代女性)

「人見知りな人間なのに、
 楽しくてあっという間の2時間でした!」
(30代女性)

「本で学んでいたことが、無意味だったことに気づきました(笑)」
(20代男性)

「年上の上司に苦手意識がありましたが、
 自己紹介や自分の想いを伝える講座を通して、苦手意識を克服することができました!」
(20代男性)

「シンプルな発想を押さえてから、常連さんが倍増しました!!」
(30代男性)

「1歳の息子の行動の意図や泣いてる理由がわかるようになり、子育ての時間が楽になりました。」
(30代女性)

「成約率が伸びずに悩んでいたのですが、講師と出会ってから、たった2ヶ月で“九州一の成約数”を記録することができました!」
(20代女性)

「入社してから1年半の間、全く売上げを上げることができませんでしたが、セッションを受けてから2ヶ月の間にトントン拍子で契約を得て9000万円以上の売上げを上げることができました!」
(20代男性)

「人前で話すことが苦手だったけど、今では自信を持って自分のことをスラスラと話せるようになりました!」
(30代男性)


*****
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

自己啓発を進化させたディスカッションパートナー

こんにちは!
小山と申します。
《オヤマ》

以前は高額教材のセールスマンをしていたのですが、
100%“関わり”を売りたいという気持ちを持って
ディスカッションパートナーとしてスタートを切りました。

ストアカを通して
“秘密の成功分析会議”と出会い、
僕自身がこれまでの人生で培ってきた
無自覚のストロングポイントを認識して
今では100%“関わり”を売れる
自分自身になることができました。

そんな気づきにつながった流れを
あなたとご一緒に体験していけたらと思い
“秘密の成功分析会議”のファシリテーターとして
...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
120分程度

<当日のレッスンの流れ>
(14時スタートの場合)
13:45~受付開始
14:00~会の流れの説明&講師自己紹介(5分)
14:05~参加者自己紹介&参加目的共有(25分)
14:30~ワークスタート&ディスカッション(45分)
15:15~休憩&質疑応答(15分)
15:30~ワーク作業(20分)
15:50~感想&記念撮影(10分)
16:00~会場清掃&解散
続きを読む

こんな方を対象としています

・人間関係の悩みでモヤモヤを感じる方
・パートナーシップをうまく育めない方
・部下との向き合う際に壁を感じている方
・会話のない家庭から脱却したい方
・営業活動で行き詰まりを感じている方
・自営業デビューをしたが何をしていいかわからない方
・会社経営や組織の伸びに行き詰まりを感じている方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

※オフライン開催時(鹿児島市内のみ)
1、会場は禁煙施設になります。ご協力お願いします。
2、本講座内における勧誘、また宗教の勧誘目的の方や他人の迷惑となる行為はNGとなります。参加目的を確認させていただきますので、ご自身の発言に合った姿勢でのご参加を宜しくお願いします。
3、当日の遅刻や早退は問題ありません。遅れる方は到着予定時間を講師にご連絡ください。
4、開催場所の混雑状況と参加人数によって近隣のレンタルスペースへ移動することがあります。当日予約でのご参加をされる方は事前に会場確認の連絡をされることをオススメします。
5、貴重品は自己管理でお願いします。
6、お子様連れのご参加はご遠慮ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ビジネスコミュニケーションのおすすめの先生ビジネスコミュニケーションの先生を探す

ビジネスコミュニケーションの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す