3~6歳園児向けバレエ(月曜日) <ミニーストーリーダンス>

対面

<こころ>と<からだ>の姿勢をつくるアットホームなレッスン♪

こんなことを学びます

【毎週月曜日】
・ルビークラス(3-6歳 園児)

3~6歳対象のルビークラスでは基本的に講師1名、アシスタント1~2名が一人ひとりの個性を大切にサポートし、ミニーストーリダンスのメソッドにより連携をとりながら指導に当たります。
人生の基礎を作る大切なこの年齢だからこそ伝えたい事を、レッスンを通じてしっかりとご指導いたします。

<レッスンの内容>
 ・ストレッチ ・リズムに合わせてステップ ・年齢に合わせたバレエステップ
 ・歌     ・絵本の読み聞かせ     ・お話創り

<レッスンにより身につく力>
 ・良い姿勢・礼儀や挨拶・思いやりの心・我慢する力・豊かな想像力と表現力

※体験レッスン時は保護者様にレッスンのご様子をご覧いただきます。
(ご入会後は見学日を除き完全母子分離となります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア築地・豊洲

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、体験レッスン代、レンタル品代、場所代が含まれます。

この講座の先生

古館 奈津子のプロフィール写真
ミニーストーリーダンス公認講師
古館 奈津子
日本女子体育短期大学体育科舞踊専攻卒業。その後武元賀寿子よりダンスの基礎を学ぶ。DanceCompanyNomade〜sに参加し、国内公演や海外公演などにも参加。 06年より大橋可也&ダンサーズに在籍。 国枝昌人とのデュオ活動では、08年神楽坂diepratze主催の 「ダンスが見たい!新人シリーズ6」にてオーディエンス賞受賞。 また、東京文化発信プロジェクトの一環で パフォーマンスキッズ・トーキョーにて振付助手として ミュージカル作品の制作などに関わる。元保育園非常勤講師

この講座の主催団体

ミニーストリーダンス

主催団体確認済み
  • 0人
  • 0回
ミニーストーリーダンス<豊洲教室>

強く美しいこころとからだの姿勢を身に付ける事ができる「ミニーストーリーダンス」のレッスンは設立以来31年間たくさんのお子さんを育ててまいりました。クラシックバレエを基本に、独自のレッスン理念を通じて未来に羽ばたく子ども達を健やかに育てます。

ミニーストーリーダンスのレッスンを通じて身につく力
①学ぶ姿勢、強く美しい心と身体、一人ひとりの様々な可能性を育てます。
②バーレッスン、スト...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

<体験に関する簡単なご説明>

<ルビークラス> 75分 
・ストレッチ
・バーレッスン
・ステップ
・歌
・読み聞かせ
・お話創り

<ご質問などございましたらお気軽にお声掛けください>

続きを読む

こんな方を対象としています

バレエだけでなく歌、読み聞かせにより豊かな表現力を、そして皆で創るお話創りではコミュニケーション力、創造性を育てます。


(3-6歳 園児)の男女対象。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

<持ち物>
・レッスン着
レオタード、タイツ、シューズ。(男子の場合はTシャツ、スパッツなど)
お持ちでない方は動きやすいお洋服、滑り止めのついた靴下をご用意ください。
またレンタルも可能ですのでご希望の場合には事前にお知らせください。

・飲み物

※簡単にお名前等ご記入いただきますので15分前にはお越しください。
 直前の到着になられる際には予めご連絡ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

バレエのおすすめの先生バレエの先生を探す

バレエの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す